久々のどて煮と味噌汁風お粥ですよ « ちゃ・ブログ


久々のどて煮と味噌汁風お粥ですよ


2009年6月1日 月曜日

今日の晩ご飯は、久しぶりに牛スジどて煮を作ってみましたよ~♪

お皿に盛るとビーフシチューみたいですが、あくまでどて煮です(^^;;;
今回も美味しくできましたわ~(^o^)

そして、今日のお粥は、味噌汁風にしてみましたよ。

かつおだしベースで作ったお粥に味噌を溶き入れました。
こちらには八丁味噌ではなく麹味噌を使っております。
また、具も油揚げ長ネギという味噌汁の王道スタイルです(^o^)

相方の提案で、お粥の真ん中にチューブのもみじおろしを乗せて溶かしながら食べてみたら、また美味しかったです~(^^)

そして、どて煮お粥を煮ている間に、相方がしめじのバター醤油炒めを作ってくれました♪

【オマケ】
夕方お買い物に出る途中、湯島天神の男坂下でいつものブチネコちゃんを見かけたので激写!しておきました(^^)

用心深い子なので、相変わらず警戒しておりますよ(^^;;;



コメントをどうぞ