あの有名店のラーメンとほろ苦い春のアレですよ « ちゃ・ブログ


あの有名店のラーメンとほろ苦い春のアレですよ


2009年3月26日 木曜日

今日の午後は、先日引越しのお手伝い広島に行った時のお土産永福町のお取引先様にお持ちいたしました~。

で、永福町と言えば「永福町大勝軒」ということで、先日大行列で食べられなかった有名店「永福町大勝軒」でラーメンを食べてきましたよ~♪

中華麺”(1050円)ですよ。
お値段はお高めな印象ですが、その分だけ量がデカ盛りサイズになっており、胃袋にガツンな感じなのです~(^^)
以前に一度食べて量が多いのは知っていたので「麺少なめで」とお願いしたら、「麺の量は変更できません」とお断りされてしまいましたよ(^^;;;

ラードの膜アツアツ状態のスープは、魚介を感じる醤油スープで、アッサリながらも深みのあるお味でした~(^^)

あと、お冷やを継ぎ足しにきてくれた男性の店員さんが小野ヤスシさんみたいなお顔だったのが印象的でしたわ~(^o^)

そんな今日の晩ご飯は、ふきのとう新タマネギを買ってきたので、

ストレートにタマネギサラダと、

天ぷらにしてみましたよ(^^)

冷凍庫がパンパンだったので、冷凍してあった餃子わかさぎフライも一緒に揚げております。
ふきのとうの苦味を感じさせてくれますね~♪

【オマケ】
永福町からの帰りに、DVD-Rを買いにヨドバシアキバに立ち寄った帰り、以前も見かけたソトネコちゃんが同じ場所で佇んでいたので激写!しておきました(^^)

人懐っこくてかわいいネコちゃんでしたわ~(^ω^)



コメントをどうぞ