久々の牛スジと縮んだホッケちゃんですよ « ちゃ・ブログ


久々の牛スジと縮んだホッケちゃんですよ


2009年3月18日 水曜日

今朝1万円札を拾う夢を見たのですが、使う前に目が覚めてしまったちゃぶ~です(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、お米のストックが底をついてきたので、毎度おなじみのお粥ちゃんを作りました。

普通にご飯を炊くのに比べて1/3の量で済むので、とっても助かりますわ~(^^)

そしておかずは、上野のキムチ横丁で買ってきたボイル牛スジを使った牛スジと大根の煮込みと、

焼いたら小さく縮んでしまった冷凍ホッケちゃんなのでした(^^;;;

このホッケの縮み具合には、相方も「ミクロの決死圏じゃ~(><)」と嘆いておりましたわ~(^^;;;



コメントをどうぞ