おニューの免許証と謎の樹脂片と動じないネコですよ « ちゃ・ブログ


おニューの免許証と謎の樹脂片と動じないネコですよ


2009年3月9日 月曜日

今日は、神田の運転免許更新センター免許の更新に行ってきましたよ~(^^)

おととい行った警察博物館予習済みだったのですが、ようやく僕の運転免許証もICチップ内臓になりましたよ~♪
そのかわりに前の免許証よりも若干ブ厚くなってしまいましたが(^^;;;

それから、写真を撮る時に「あごをもっと引いてくださ~い」と言われたのであごを引いたら、出来上がった免許証の写真が彦麻呂さんみたいな二重あごになっててバッドテイストや~w(^o^;)w

そんな帰り道、某外食チェーン店カレーライスを食べていた所、何か固いものを噛んだので出してみたら、なんとカレールーに謎の樹脂片が入っていましたよ(TT)

お店のカウンターで激写!しました。
写真中央の黄色い物体謎の樹脂片なのですが、どうもビニールか薄いプラスチックの破片みたいです。
お店の人に申告したらカレーライスを無料にしてもらえたので、とりあえず良かったですわ~(^^)

そして、ヨドバシアキバ趣味のモノをアレコレ買い物して帰ってきたのでした~。

そんな今日の晩ご飯は、お安い豚肉タップリホイコーローと、

アボガドポテトサラダと、

中華風のお粥なのでした~♪

鮭フレークを上にかけております。
今日のお粥は味覇干し貝柱も入れて風味豊かに作ってみたのですが、長く炊きすぎ量が減ってしまいましたよ~(^^;;;

【オマケ】
ヨドバシから帰る途中、とある事務所前の玄関マットの上でたたずむソトネコちゃんを見つけたので激写!しておきました。

僕以外の人も写真を撮っていたのですが、このネコちゃんはずっと座ったままで、さながら撮影会のような様相でした(^^;;;



コメントをどうぞ