お医者さんに行ってきましたよ(^ii^) « ちゃ・ブログ


お医者さんに行ってきましたよ(^ii^)


2009年2月26日 木曜日

が相変わらずなのと、昨日からまた鼻水が(^ii^)ズビズビし始めたので、今日はお医者さんに行ってきましたよ~。
そこは引越し前にお世話になっていた町医者さんで、電車に揺られて行ってきたのでした~(^^)

で、レントゲンを撮ってもらったりした結果、肺炎のような重篤な症状ではないとの診断をいただきました。

ただ、咳が長く続いているので、「咳喘息」なのではないかということで、吸入式のステロイド薬を処方していただきましたよ~。

先生曰く「飲むやつよりも副作用は少ない」とのことなので、風邪薬の飲みすぎ(自称)のせいで記者会見でアヘ顔を晒しちゃった某元大臣みたいな不祥事は起こさずに済みそうです(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、昨日に続いてお粥ちゃんなのでした♪

今日はカツオだしベースで、具はタマネギ・里芋・焼鮭鮭粥なのでした~(^^)



コメントをどうぞ