ビタミン補給とパスケース要らずですよ « ちゃ・ブログ


ビタミン補給とパスケース要らずですよ


2009年2月20日 金曜日

まだ咳が全然止まらないので、お昼に梅干をのせた梅がゆを作ってみましたよ。

とにかく酸っぱいものを採ればビタミン補給ができるだろうという短絡的思考なのです~(^^;;;

ちなみに梅干相方のお母様手作りなのです~m(_ _)m
ヒジョ~に酸っぱく大変美味しゅうございました(^^)

そんな今日は、おニューのケータイ首都圏の鉄道路線図を入れてみましたよ。

JR東日本東京メトロでそれぞれ公開されているPDF形式の路線図をダウンロードしております。

はじめはPDFファイルそのまんまケータイに入れてみたのですが、PDFビューアで見ようとすると表示が激遅使い物にならなかったので、一旦大きさを調整したJPEG画像にしてドキュメントビューアで見てみたら読み込みも早く拡大縮小も可能ゴキゲンな路線図になりましたよ(^^)

ちなみにサイズは、2562×1440pixel(待ち受けサイズの3倍)で、まず天地のサイズを合わせてから左右に余白を追加してサイズ調整しました。

紙の路線図と一緒にパスケースに入れていたSuicaモバイルSuicaにしたので、これでもうパスケース要らずなのですわ~(^o^)



コメントをどうぞ