赤くて黄色いジャガイモですよ(^^) « ちゃ・ブログ


赤くて黄色いジャガイモですよ(^^)


2009年2月9日 月曜日

今日のお昼はチェーン店のラーメン屋さんで食べたのですが、隣の席に「洗ってない剣道の小手みたいなニオイ(×5倍)」をさせたオッサマが座っていてスッペー気持ちでラーメンをいただいたちゃぶ~です(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、スーパーで買ってきた“アンデスレッド”というジャガイモを使ってみましたよ~♪

皮が真っ赤で、

中味がまっ黄色な、まるでサツマイモみたいな外見のお芋ちゃんです。
とはいえ、お味はジャガイモなのですが・・・(^^;;;

フツーのジャガイモよりは実が固めな感じなので煮物とかにイイかもしれませんねぃ~。

とか言いながら“カレー炒め”を作っちゃっている僕です(^^;;;
適度な歯ごたえがあってなかなか美味しかったですよ~(^^)

今日はこの“ジャガイモのカレー炒め”と、

タラの煮付け”なのでした~♪
魚の煮付けなんて滅多に作らないのですが、帰宅した相方に「焼いた方が良かったよ~(><)」と言われ、煮付けられ損なタラちゃんでした(^^;;;



コメントをどうぞ