ショタケット13Rに行ってきましたよ(^^) « ちゃ・ブログ


ショタケット13Rに行ってきましたよ(^^)


2009年1月25日 日曜日

今日は日本橋綿商会館で開催されたショタ同人誌即売会『ショタケット13R』に相方と一般参加してきましたよ~(^^)

このイベントは、前回突然の年齢チェック内容制限しょっぱい感じになってしまった『S-XIII(ショタケット13)』の代替イベントなのでした。

空も青空で、絶好のイベント日和ですわ~(^^)

とりあえず北関東方面からはるばるいらっしゃったマイミクK鉄さんと合流して、地下鉄日比谷線で人形町駅へ~♪

そして地図を見ながら会場へ向かったのですが、行けども行けども会場が見つかりません(TT)
それもそのはず、プリントアウトしてきたマップ南を上にして描いてあるのに気付かずに反対方向に向かってしまったのでした~(^^;;;

というわけで、気を取り直して綿商会館に到着~(^^)

会場内が狭めだったのもあり、2・3周ほど回って午前の部はまったり終了~
このあと会場内を入れ替えて午後の部だったのですが、それまでの時間つぶしにアチコチをウロウロしていたところ、よさげなカレーうどん屋さんを発見したのでお昼をいただきましたよ。

僕の注文した“黒カレーうどん”ですよ。
結構なスパイシー仕上げで、イラッと来る辛さでした(^^;;;
相方の食べていたフツーのカレーうどんの方がマイルドで美味しかったですわ~(^^)

そして会場に戻り午後の部開始~。
午後の部は有名行列サークルさん狭い方の通路のど真ん中に配置されているというトンデモ配置のせいで、開始早々いきなり押しくらまんじゅう状態になっておりましたよ(^^;;;
これはもう、ちょっとしたフィットネスでした(^o^;;;
せめて外側のスペースに配置して行列を逃がしてやるようにすればいいのにと思いましたわ~(^^;;;

そんなこんなで、代替イベントでもやっぱりしょっぱい感じでしたが、ショタ本を久々にたくさん買えたので、これからエネルギー放電!、もとい充電!するのです~♪

【オマケ】
K鉄さんからお土産にいただいたおまんじゅうですよ(^^)

ショタ本読みながらいただきます~(^^)



コメント / トラックバック 2 件

  1. 大地 より:

    ショタケ楽しんでこられたみたいで良かったです~(^-^)v
    しかし午後は大変だったみたいですね。
    押し合いへしあいだと、つぶされないように気を付けなきゃなりませんよね(汗汗)

    本当にお疲れ様でした。

    カレーうどんの黒い感じが辛さを物語っていますね~(>_<)

    今日はゆっくりして、昨日の疲れを癒してくださいねm(__)m

  2. ちゃぶ~ より:

    > 大地さん
    ショタケ楽しんでまいりましたよ~(^^)v
    午後の混雑は大変でしたけど、その分ステキな本をゲットできたので御の字なのです~♪

    カレーうどんは、相方が食べた普通バージョンの色に比べると相当濃くなっております(^^;;;

    というわけで、今日はこれから次回のショタケの申込書を書きます~(^^)/

コメントをどうぞ