寒いので寄せ鍋なのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


寒いので寄せ鍋なのですよ(^^)


2009年1月22日 木曜日

今日もやっぱり寒かったですねぃ~(((^^;)))

というわけで、今日の晩ご飯は寄せ鍋を作りました~(^^)
おだしは以前もらった試供品のダシパックがあったので、それを使ってみましたよ。

寄せ鍋なのに大根やらガンモドキやらが入っていますがお気になさらず~(^^;;;
実は見切り品のお安い大根特売のガンモドキがあったのでついつい買ってしまったのでした(^^)

大根は3等分にして、1つはストックに、1つは寄せ鍋に、そしてもう一つはいつもの浅漬けにしております。

そして、寄せ鍋を食べ終わったおだしご飯を入れて、定番のおじやですよ~♪

大根の葉っぱ粗塩と塩昆布であらかじめ浅漬けにしてからおじやの具にしております。
試供品のダシパックが予想以上にイイ味を出していて美味かったです~(^o^)



コメントをどうぞ