寒いのであり合せのモノですよ(^^;;; « ちゃ・ブログ


寒いのであり合せのモノですよ(^^;;;


2009年1月21日 水曜日

今日もまた寒かったですねぃ~(((^^;)))
というわけで今日の晩ご飯はお買い物には出ずに、台所にあったあり合わせの材料で作ってみましたよ(^^)

まずは玉子を買い置きしてあったので、自家製マヨネーズを作り、それでポテトサラダを作りました。

今日はマヨネーズにチューブのおろしニンニクを加えてガーリックマヨネーズにしてみました。
コレが結構アタリで、相方も「コクがあってお店のサラダみたい」と申しておりました(^^)

そしてもう一品、“豚肉と野菜のピリ辛炒め”ですよ。

冷凍してあった豚バラ薄切りジャガイモニンジン味覇(ウェイパー)と韓国唐辛子でピリ辛に炒めております。

こちらは味付けは美味くいったのですが、タマネギの火の通りが足りなかったらしく、唐辛子よりも辛くなってしまいましたよ(^o^;;;



コメント / トラックバック 2 件

  1. 大地 より:

    タマネギの辛さはスゴいですよね~(>_<)
    生だとまた辛さが強烈ですから、冷たい飲み物をゴクゴク飲んでるちゃぶーさんを思わず想像してしまいました~(笑)!

  2. ちゃぶ~ より:

    > 大地さん
    タマネギはキョーレツでした~(^^;;;
    新玉ねぎとかだったらそんなにキツくはなかったでしょうね~(^^)
    一緒に作った中華スープをがぶ飲みしてました(^o^;)

コメントをどうぞ