肉じゃがとビッグなホッケなのですよ « ちゃ・ブログ


肉じゃがとビッグなホッケなのですよ


2009年1月20日 火曜日

今日の晩ご飯は、和食の定番肉じゃがを作りつつ、

御徒町吉池で買った縞ホッケを焼いてみましたよ~♪

いつものお魚皿では小さすぎるので大皿に乗せております(^^)
また、グリルの奥行きの都合で尻尾があらぬ方向にネジリンコしてるのはご愛嬌ということで(^^;;;

縞ホッケはお安いのに肉厚脂が乗って美味しかったですわ~(^o^)

そしてご飯はTG(玉子かけご飯)なのです(^^)

僕の場合、あらかじめご飯と醤油を混ぜておいてから玉子をのせて全体をかき混ぜます。
昔「徹子の部屋」で大空眞弓さんが提案されていた食べ方なのですわ~(^o^)



コメントをどうぞ