ホタテの貝柱を炊き込むのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


ホタテの貝柱を炊き込むのですよ(^^)


2009年1月8日 木曜日

昨日の干し貝柱を炊き込んだ一草粥が相方に好評だったので、今日の晩ご飯は干し貝柱の炊き込みご飯なのでした(^^)

貝柱からおだしが出るかしらと思って醤油と酒を少なめにしたら、ちょっくら物足りないお味になってしまいましたよ(^^;;;
それでも炊いている間はホタテの香りがキッチンに広がってイイ感じなのでした~(^^)

そして、昨日の大根の残りを使って“ジャガイモと大根の煮物”と

昨日も作った浅漬けをまた作りましたよ♪

昨日は塩昆布韓国唐辛子だけでモミモミしたのですが、今日は粗塩を小さじ半分加えて塩味をアップしております。
そのおかげか、今日も浅漬けは全部ペロリと平らげられておりました~(^^)

作るのも簡単なので、我が家の定番箸休めにしようと思います(^^)



コメントをどうぞ