久々の甥っ子ちゃんと「おーいぇー」ですよ♪ « ちゃ・ブログ


久々の甥っ子ちゃんと「おーいぇー」ですよ♪


2009年1月2日 金曜日

今日は妹と甥っ子ちゃんが実家に遊びに来たので、甥っ子ちゃんと久々に戯れましたわ~(^^)

今甥っ子ちゃんは2歳なのですが、もう言葉もいろいろ覚えていて、簡単な会話もできるのですねぃ~。
甥っ子ちゃんから「おじちゃん、だっこ」と呼ばれると、ついつい腕の疲れも忘れて何度も抱っこをしてしまうオジバカな僕です(^^;;;

そんな今日は、両親と妹と甥っ子ちゃんとで新潟市にある「新潟ふるさと村」に行ってきましたよ。

で、すでに舞いが終わったあと獅子舞を見物しつつ、

長~い行列に並んで福引き抽選会でガラガラを回して、

予想通りの残念賞をもらってきました(^^;)v

その後はカラオケ屋さんに移動して、普段は歌わない童謡なんぞを歌っておりましたよ(^^)
そんな中、僕がミスチルの『CROSS ROAD』を歌ったら、甥っ子ちゃんがラストの「Oh Yes」のフレーズを気に入ってくれたらしく、帰りの車の中でも「おーいぇー」と歌っておりました(^^)

それから、家で初めて甥っ子ちゃんのウンコオムツの交換をさせてもらったのですが、馴れないせいで指にウンコをベットリと付けてしまいましたよ~(^^;;;;;;

【オマケ】
甥っ子ちゃんと戯れていても、ちゃんと今日の実家のネコ激写!しておりますよ(^^)

分別がついて甥っ子ちゃんに乗られることがなくなったのでとりあえず一安心なネコなのです(^^)



コメントをどうぞ