地元のちょっくら残念なラーメンですよ(^^;;; « ちゃ・ブログ


地元のちょっくら残念なラーメンですよ(^^;;;


2008年12月29日 月曜日

今日のお昼は、銀行に行く父親の車に便乗して市内のとあるラーメン屋さんに行ってきましたよ(^^)

とりあえず“岩のりらーめん(中油)”を注文してみました。

岩のりモッサモサでラーメンのディティールが全然見えておりませんが・・・(^^;;:

このお店、いわゆる“燕三条系ラーメン”を謳ったお店なのですが、スープに全然パンチが無くて、僕にとっては「全然物足りない」といった感じでした(TT)

特に「コッテリ」しているわけでもなく、かといって「アッサリ」した中にも際立った「旨味」があるというわけでもなく、ただ単に「アッサリしていてしょっぱいだけ」という極めて中途半端な印象のラーメンでした~(^^;;;

店内のウンチクとかを読むと店主の強いこだわりを感じるのですが、そのこだわりラーメンがついていっていないように思えました(^^;;;

【オマケ】
今日の実家のネコパート2ですよ。

ストーブの前でまどろむネコです(^^)



コメントをどうぞ