北海道とすき焼きとメリクリですよ(^^) « ちゃ・ブログ


北海道とすき焼きとメリクリですよ(^^)


2008年12月25日 木曜日

メリ~クリスマス~(^^)v
というわけで、クリスマスの今日は上野松坂屋で開催中の物産展「北海道 冬の味紀行」に行って来ましたよ~(^^)

前回の北海道物産展の時も出店していた「ブルマンベーカリー」の“男爵カレーパン”をいただいた後、

一通り会場を見て回ったのですが、場内のBGMず~っと松山千春さんという北海道感丸出し状態ながら、今回はラーメン店花畑牧場も出店しておらず、海産物系を強化したラインナップとなっておりました。

それもそのはず、初日の23日にテレビ朝日系「スーパーJチャンネル」で特集された時に、“年末にアメ横に群がる海産物目当ての客を呼び込む!”と紹介されていたのでした。
まあ、個人的にはアメ横なんて平時の平日3尾1000円の安物ウナギちゃんを買いに行くくらいが丁度いいと思いますよ(^^;;;

そんなこんなで、塩辛とサーモンの香りが漂う会場内をブラブラしつつ、こんなアイテムを買ってきてしまいました。

スモークサーモンの皮を揚げた皮せんべいですよ~♪
かな~り油ギトッシュではありましたが、パリパリと香ばしく美味しかったですわ~(^^)

そして、物産展の会場からそのまま松坂屋地下の食品売り場お安い牛肉切り落としを買い、晩ご飯はすき焼きを作りましたよ~(^^)

締めのうどん買い忘れてしまったので、締めはお肉の半分残った割り下で煮込んでご飯に乗せ、牛丼風にしていただきました。

割り下を全部かけたらつゆだくだくになってしまいました~(^^;;;

そしてそして、今日はクリスマスなので、デザートはお決まりのアレですよ。

久々にいただくホールのケーキメリクリ!なのです~(^^)



コメントをどうぞ