今日はカニホーダイですよ(^^) « ちゃ・ブログ


今日はカニホーダイですよ(^^)


2008年12月16日 火曜日

今日は、ネットでお取り寄せしたボイルズワイガニ4杯が届いたので、

そのうち2杯を早速いただいてみましたよ~(^^)

カニ鍋も悪くないな~」と思ったのですが、昨日の晩ご飯がカキ鍋だったので

さすがにお鍋は自重しましたよ(^^;;;

というわけで、相方からリクエストされた、カニミソ抱き身脚肉を炊き込んだカニ飯と、

カニミソとほぐした身を甲羅に詰めてネギを乗せて焼いた“カニミソ甲羅焼き”なぞを作りつつ、

残りの脚はフツー美味しくいただきました(^^)

たまに食べるカニやっぱりイイですね~(^o^)
明日は残りの2杯を使ってアレでも作ってみようかと思います~(^^)



コメントをどうぞ