アレのチャンプルとラーメンスープですよ « ちゃ・ブログ


アレのチャンプルとラーメンスープですよ


2008年12月11日 木曜日

今日もレコードプレーヤーHDDレコーダーを使ってレコードのデータ化を進めていたのですが、HDDレコーダーから転送したMPEGデータMP3に変換してiTunesで聴くと、CDからiTunesで変換した音源よりも音がかなり小さくなってしまうのですよ~。

そこでイロイロと調べてみたら、HDDレコーダーに外部入力時の音声レベルを設定が出来る項目があったので、そこをいじって、

何とかちょうどいいレベルで録音できました(^^)
昨日データ化した「とんでモン・ペ 音楽集」も再度レベルを上げて録り直しましたよ♪

そんな今日の晩ご飯は、昨日のチリビーンズで余ったセロリの葉っぱチョリソーもやしやら豆腐やらと一緒に炒めた“セロリの葉チャンプル”を作ってみましたよ(^^)

セロリの葉もごま油で炒めるとイイ感じでいただけます(^^)
そして、謎の万能調味料味覇(ウェイパァー)を使った“簡単ラーメン屋さん風スープ”も作りました。

作り方は、お湯に味覇を溶かした「味覇汁」にニンニク(チューブで2cm位)・ショウガ(チューブで1cm位)・コショウ(少々)・醤油(大3~4)・長ネギのみじん切りを入れれば出来上がり~♪

味覇効果でとっても本物みたいなラーメンスープになりました(^^)v



コメントをどうぞ