ラーメンと聴けないレコードですよ « ちゃ・ブログ


ラーメンと聴けないレコードですよ


2008年12月6日 土曜日

ここ数日、相方のお仕事が炎上していて二人の晩ご飯の時間が合わないので、カレーを作り置きしたり外食で済ませていた今日この頃だったのですが、今晩も結局「博多一風堂」のラーメンで済ませてしまった僕です(^^;;;

お店の前のお待ち用ベンチの所には一応電気ストーブが置いてあったのですが、夜のクソ寒さに対しては全然効果がありませんでしたよ~(((^^;)))

というわけで“赤丸かさね味”をいただいて家に帰り、久々にレコードでも聴こうかと約1年振りにフルオートのレコードプレーヤーの電源を入れてみたら、なんとアームが上下に全く動かなくなってしまっておりました(TT)

そこでプレーヤーを分解してみたら、アームを上下に動かすモーターと連動しているゴムベルト経年劣化でビロンビロンになってしまっておりました~(^^;;;
まあ、かれこれ10年以上も前に買った質流れ品なので、もう寿命ということで諦めますわ~(^^;;;

【オマケ】
コミケ落選の証である申込み代金の返金為替ちゃんが届いたので、

このお金でお安いレコードプレーヤーでも買おうかと思案中です~(^^)



コメントをどうぞ