謎のラーメンとおニューなバーガーですよ « ちゃ・ブログ


謎のラーメンとおニューなバーガーですよ


2008年11月28日 金曜日

今日の晩ご飯は、ラーメン気分だったので相方と上野の『らーめん七志』に行ってきましたよ~(^^)

僕は前々から気になっていた謎の限定メニュー、“とまとんこつ”をいただいてみました。

味付け玉子はトッピングで乗っけておりますよ(^^)

見た目いきなりイタリアンな感じですが、麺の上にはトマト焼きナスほうれん草バジル豚しゃぶアッサリサッパリな具材が乗っております。

特に焼きナスから染み出す旨味なんともいえない美味さでしたね~(^^)
また、卓上の生ニンニクみじん切りをスープに溶かすとさらにまたイタリア~ンな感じになります。

このお店の通常のらーめんは結構コッテリ系ですが、この“とまとんこつ”はコッテリ豚骨スープベースながらもサッパリと食べられる新感覚なラーメンという印象でした(^^)
正直、はじめはあまり期待はしていなかったのですが、まさかここまで美味しいとは思いませんでしたわ~(^o^)

以前某所で、“チーズとトマトをただ乗せただけ”という微妙なイロモノ企画ラーメンを食べちゃったことがあるのですが、それと比べたら、同じトマトのせラーメンながら全体のバランスを考えて作られたこちらの“とまとんこつ”はとってもアリ!だと思いました(^^)

そして七志の帰りに、マクドナルドに立ち寄り、関東圏の店舗で今日から発売された新バーガー“クォーターパウンダー・チーズ”を買ってみましたよ。

その名のとおり1/4パウンド(約113g)のパティがガッツリ挟まった欧米っぽさバツグンのハンバーガーなのです~(^^)

デカくてぶ厚いお肉がイイですねぃ~(^o^)
タマネギも挟んであっていいアクセントになっております。

このお肉が2枚になった“ダブルクォーターパウンダー・チーズ”も今度食べてみたいと思いますわ~(^^)



コメントをどうぞ