秋の味覚とすき焼き味のアレですよ(^^) « ちゃ・ブログ


秋の味覚とすき焼き味のアレですよ(^^)


2008年11月25日 火曜日

この三連休寒くて外に出たくなかったので、家でゴロゴロしながら工口イラストなぞを描いておりましたよ(^^;;;

そんな連休明けの今日は、実家からお米と一緒に秋の味覚などなどが届きました。

ちなみに、実家の裏の柿の木で実ったものだそうですよ~(^^)
というわけで、実家の両親に感謝!しつつ、早速秋の味覚をいただきました(^o^)

そして、晩ご飯はスーパーで買ってきたこんなものを作ってみましたよ。

丸美屋の“すき焼き春雨”ですよ(^^)
玉子1個を加えて作るすき焼き味の春雨なのです~♪

まさにすき焼きみたいな甘くて濃ゆい感じのお味で、いつも食べてる麻婆春雨とはまた一味違った美味しい春雨なのでした(^^)

今日はこの“すき焼き春雨”と、

甘エビ&イカの海鮮キムチに、

山かけご飯とおなじみのキムチスープなのでした(^^)

今日のキムチスープは、ベースに先日買った「味覇」を使ったのですが、先日の初使用後に冷蔵庫で保存していたら、冷やしすぎたアイスみたいにカッチカチになってしまいましたよ~(^^;;;



コメントをどうぞ