ちゃぶ畑牧場のレアなアレですよ(^^) « ちゃ・ブログ


ちゃぶ畑牧場のレアなアレですよ(^^)


2008年11月19日 水曜日

昨日作った“花畑牧場風の生キャラメル”ですが、今日切り分け作業に入りましたよ~(^^)

昨日一晩冷凍庫に入れておいたものの、へばり付かないように熱湯で暖めた包丁を入れたらすぐにヤワヤワ~になってしまいました(^^;;;

というわけで、縦に包丁を入れては冷凍庫で冷やし、横に包丁を入れては冷凍庫で冷やしと、こまめにタネを冷やしながら切っていたら、作った時よりも時間がかかってしまいましたよ(^^;;;

あと、小さい型にしたらタネが厚くなってしまい、半分の薄さに切る作業が増えてしまいました(^^;;;

そんなこんなで切り分けたキャラメルのタネを、小さく切ったクッキングペーパーで個包装したのがこちら。

4回目のチャレンジでようやくここまでできました(^o^)
合計30個の生キャラメルになりましたよ。

せっかくなので箱詰めしてみました。

う~ん、ステキな感じですねぃ~(^^)
口溶けお味本物に引けを取らない出来になりました♪

【オマケ】
晩ご飯に、おととい漬けておいた“イカと甘えびのキムチ”をカクテギと一緒に出してみましたよ~(^^)

先日の肉のお硬い焼肉屋さんでいただいた絶品キムチより甘みは低いですが、なかなかイケてるお味でしたわ~(^^)



コメントをどうぞ