行かなかったバーゲンと繋がらないBBですよ « ちゃ・ブログ


行かなかったバーゲンと繋がらないBBですよ


2008年11月10日 月曜日

昨日西武が優勝したので、西武百貨店の優勝バーゲンにでも行こうかと思っていたのですが、外があまりにも寒かったのでお家で引きこもりしていたちゃぶ~です(^^;;;

というわけで、今日の晩ご飯は以前買って冷凍していたホッケちゃんと、

ジャガイモとニンジンのとりあえず煮なのでした(^^;;;

ところで、ここ最近Yahoo!BBの接続がブツブツ切れまくりイライラしておりますの~(^^#)
BBフォンすら使えなくなってしまうので、回線自体がブッツリ切れている様子なのですよ。

特に障害情報が出てないのでウチだけの問題らしいのですが、モデムを何度再起動しても全然埒が明かないのでサポートにメールで問い合わせをしてみた所、スカパーチューナーと電話回線との接続によって信号障害が出やすくなるというお返事をいただきました。

そこで調べてみたら、PPVを利用しない限りスカパーチューナーを電話回線に繋ぐ必要がないと分かったので、チューナーを電話回線からスッパリ外しシンプルな接続構成で様子を見ております~。

ただ、スカパーチューナーは数年前から電話線に繋いでいたので、これですぐに接続状態が改善するとは思えませんが・・・(^^;;;



コメントをどうぞ