さらば!大北海道物産展 « ちゃ・ブログ


さらば!大北海道物産展


2008年10月27日 月曜日

今日の夕方に、上野松坂屋で開催中の「大北海道物産展」の最終日に行ってきましたよ~(^^)

まずは物産展内で出店中のラーメン屋さん『白樺山荘』でラストラーメンをいただきました。

先日食べた時は“味噌ラーメン”だったので、今日は“塩ラーメン”をいただいてみました~♪
ちょっとアッサリしすぎな感もありましたが、イイ感じのお味でしたわ~(^^)

ラーメンをいただいたあとは、最後の物産展めぐりをしたのですが、どのお店も帰り支度モードに入っていたようで、全体的に品切ればっかりなのでした(^^;;;

なので、去り行く北海道物産展を惜しみつつ、塩辛じゃがバターを買っていただいてみましたよ(^^)

塩辛じゃがは初体験だったのですが、塩辛バタージャガイモ不思議なハーモニーを奏でていて、とっても美味しかったですわ~(^o^)

そして物産展最後のお土産として、「TVチャンピオンでV2達成ですよ~!」などとさかんに呼び込みしていたパン屋さん『プルマンベーカリー』の“男爵カレーパン”を買って帰りました。

大きな男爵いもゴロリと入っていて、これまた絶品!なのでした~(^o^)

【オマケ】
帰りにドン・キホーテでお買い物をしたときに、グリコジャイアントカプリコ1本28円激安売りされていたので、思わず5本も買ってきてしまいましたよ~(^^;;;

しかし相方はカプリコあまり好きでないらしいので、僕一人でモリモリいただきます~(^^;;;



コメントをどうぞ