北海道のシャケと北海道じゃないホッケとレアなアレですよ « ちゃ・ブログ


北海道のシャケと北海道じゃないホッケとレアなアレですよ


2008年10月21日 火曜日

今日の晩ご飯は、上野松坂屋の「大北海道物産展」初日に買ってきた“スモークサーモンハラス”でサーモンサラダなんぞを作ってみましたよ~♪

サラダには、これまた「大北海道物産展」で買ってきたクリームチーズを使ったクリームドレッシングをかけてあります~(^^)

ハラスの皮はサラダだと食感を邪魔するので、包丁で切り取って網でコンガリ焼いておきましたよ。

シャケの皮が苦手な相方も喜んで食べてくれました♪

今日はこのサーモンサラダと、

吉池 魚の館」で買ってきたアメリカ産ホッケなのでした(^^)

なぜ「大北海道物産展」に何度も行きながらアメリカ産ホッケを買うのかというと、物産展のホッケがお高いんですもの~(^^;;;

そして食後のデザートには、朝っぱらから並んで買ってきた田中義剛さんの牧場の“生キャラメル”をいただいてみましたよ~(^^)

口の中に入れると、まるでチョコレートのようにトロトロ~ッととろける不思議な食感で、その食感濃厚な甘みにたちまちトリコになってしまいましたわ~(^o^)



コメントをどうぞ