ギンナンのくっせーアレむいちゃいました♪ « ちゃ・ブログ


ギンナンのくっせーアレむいちゃいました♪


2008年10月12日 日曜日

先日3回に分けて湯島天神で拾いまくり、に浸してあるギンナンですが、今日はそのくっせー果肉部分を剥いてみましたよ~(^^)

ギンナンニオイ漏れを防ぐためにに入れてに浸し、フタをして置いておりました。

で、そのフタを開けてみたところ・・・

あのくっせー臭いに加えて、発酵したようなスッペー臭いも合わさったなんともいえない悪臭が台所いっぱいに広がったのでした~(^^;;;

とりあえず台所に消臭スプレーを撒きつつ、鍋のクッセー水を捨ててギンナンをビニール袋に入れて外からモミモミしてみたのでした。

というのも、素手ギンナンの果肉部分に触れるとかぶれてしまうのだそうです~(><)

しばらくビニール袋の上からモミモミして果肉の中からを揉み出していたのですが、ふと揉んでいる手の臭いを嗅いでみたら、ほんのりとくっせー臭いが染み付いておりましたよ(^^;;;;;;
あの悪臭ビニール1枚くらい屁のカッパで染み出しておりました(^^;;;

というわけで、ビニール袋を2枚にしてモミモミすること数分。種が一通り出てきたのでとりあえずザルにあけてみました。

まだくっせー欠片がいっぱい付いているので、さらに表面を1粒ずつ洗い

ようやくキレイになりました~(^^)

洗いながら数えてみたら、112個もありましたよ~(^o^)
ただ全体的に小さめではありましたが・・・(^^;;;

ちなみに、種を取ったあとのくっせーアレビニール袋で厳重に包んでゴミ箱の奥深く封印!しておきましたよ(^^;;;

というわけで、明日になったらベランダで天日に干そうと思ってザルに入れたまま台所に置いておいたのですが、キレイに洗ったはずの種からまだまだくっせー臭いモンモンと漂っていたので、まだ夜ですがベランダに出しちゃいました(^o^;;;



コメントをどうぞ