湯島味めぐりと謎のヘリコプターですよ « ちゃ・ブログ


湯島味めぐりと謎のヘリコプターですよ


2008年10月8日 水曜日

今日はお昼過ぎにお取引先様打ち合わせにいらっしゃったのですが、お昼ご飯をまだ食べていないとのことだったので、湯島の行列が出来るラーメン店『大喜』で一緒にラーメンをいただきました~。

いつもなら長い行列が出来ているのですが、「平日昼過ぎ雨天」というトリプルコンボのおかげで、1秒も並ぶことなく席に着くことができました(^^)v

というわけで、僕は“とりそば”をいただきましたよ~(^^)

通りを挟んだ向かいのラーメン店“ぽっぽっ屋”とはまったく正反対アッサリ上品なお味で、スルスルとお腹に入ってくるような美味しいラーメンなのでした~(^^)

その後、目的の打ち合わせのために近くの甘味処“みつばち”へ移動~。
ここはあの『出没!アド街ック天国』の「湯島」の回でも紹介された有名店なのです(^^)

クリームあんみつなぞをいただきながら打ち合わせをさせていただきました♪

そして、打ち合わせを終えて事務所に戻る途中、湯島上空で何分もホバリングし続ける謎のヘリコプターがいたので激写!しておきました(^^;;;

別に事件じみた感じは無かったので、空撮でもしてたのでしょうか???
事務所に戻ってからもバタバタしばらく飛び続けておりましたよ(^^;;;

【オマケ】
今日の晩ご飯は、昨日のカレーの残りを再利用した“鶏皮カレー南蛮”ですよ。

今日は残りのルーが少なくて味が薄めになってしまったので、水と調味料の外に赤だしも加えて味わいとコクをプラスしておりますよ~(^^)



コメントをどうぞ