ペアでヤングなソース焼きそばですよ(^^) « ちゃ・ブログ


ペアでヤングなソース焼きそばですよ(^^)


2008年9月28日 日曜日

今日のお昼ご飯は、ドン・キホーテ大安売りしている時に買い込んだ“ペヤングソース焼きそば”の超大盛りをいただいてみましたよ~(^^)

さすがに「超大盛り」と銘打つだけあってカップも超デカイですわ~(^^)

ちなみに、「ペヤング」の意味が知りたくて、メーカーの『まるか食品』のホームページにある『ペヤングスペシャルサイト』を見てみたら、発売当時のカップラーメンは高価だったので、「若いカップルに仲良く食べて欲しい」という願いを込めて「ペア」と「ヤング」をあわせた造語として「ペヤング」と名付けた、とその由来が書いてありました。

さすがに「ヤング」という言葉にいささか時代を感じますが、由来を聞くとなるほど納得ですねぃ~(^^)

というわけで、超大盛りのカップの中身はこちら。

普通のペヤングの麺が2つ並んで配置されております。
かやくを入れてからお湯をタ~ップリ注いで待つこと3分~

超大盛りになっても相変わらず細々とした湯切り口おもむき深いですね~(^^;;;
チョボチョボ湯切りしてからソースとふりかけをかけてマゼマゼして完成です~(^^)

100円ショップで買った干し海老揚げ玉も加えてありますよ。

さすがに普通のペヤング2個分なので、食べても食べても減らない感じ実にイイですね~(^^)b
結局は相方と2人で半分ずついただいたのでした(^^)



コメント / トラックバック 2 件

  1. はるぼぉ より:

    これって一人で食べちゃうと1000キロカロリーいっちゃいますからね~二人で仲良く食べるのが吉かとw

  2. ちゃぶ~ より:

    > はるぼぉさん
    お久しぶりです~(^^)
    さすがにこれは相当の食いしん坊かペヤング好きじゃないと1人で完食は難しそうです(^^;;;
    ここはやはり名前の由来どおりにペアでヤングに食べつくすとイイですねぃ~(^^)

コメントをどうぞ