豪雨とラーメンと黙々クッキング « ちゃ・ブログ


豪雨とラーメンと黙々クッキング


2008年8月28日 木曜日

そろそろお昼ご飯を食べに外に出ようかな~」と思って外に出た瞬間に、

ゲリラ豪雨に見舞われてしまった雨男のちゃぶ~です(^^;;;

今日のお昼は、先日御徒町の「御徒町ラーメン横丁」にオープンした蒙古タンメンのお店で食べようと思って向かったのですが、

さすがに開店したばかりとあってお店の前に長~い行列が出来ていたので、すぐそばにあるサッポロラーメンのお店『えぞ菊』で食べようと思ったら、

改装閉店中だったので、結局アメ横方面まで足を伸ばしてしまいました~(^^;;;
というわけで、『京都銀閣寺 ますたにラーメン』で初めていただいてみました~♪

京都」というのでアッサリ系なのかと思いきや、スープに背脂が浮いたちょいコテな感じのラーメンで、美味しくいただきました~(^^)

そして今日の晩ご飯は、おとといの『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』で作っていた“人参の冷たいスープ”を黙々と作ってみました~。

豆腐が入っているので、コクと甘みがあって美味しかったです~(^^)

今日はこの人参スープと、

豚バラのしゃぶしゃぶ長ネギ玉ねぎを加えてタレ(醤油大2・酢大1/2・砂糖大1/2・ショウガとニンニクチューブで適量)で合えた“豚冷しゃぶサラダ”と、

ペペロンチーノなのでした~(^^)



コメントをどうぞ