ギャオネクストから勧誘電話が来ましたよ(^^;;; « ちゃ・ブログ


ギャオネクストから勧誘電話が来ましたよ(^^;;;


2008年8月4日 月曜日

今日の夕方、昨年の12月に解約したはずのギャオネクスト(USEN)から僕の携帯電話に電話がかかって来ました。

で、男性オペレータの話では、「以前ギャオネクストを解約した理由を聞きたい」とのこと。
どうやらギャオネクストのサービスが新しくなったので、再び契約させようという魂胆らしいです。

それよりもすでに解約したのだから、個人情報は速やかに破棄して欲しいものなのですが・・・(^o^;;;

とは思いつつも、ギャオネクストの一番の解約理由だった「ブロックノイズと音切れが酷くて観れたものじゃなかった」という事を正直にお話したところ、このオペレータは何を思ったのか

では解約時点から通信環境は改善されましたか?

などとあたかもこちらに非があったかのようなことを言いやがったので、ギャオネクストが他社の動画配信サービスに比べて配信ビットレートが低く(※同種サービスの「オンデマンドTV(現:ひかりTV)」が平均4Mbpsなのに対してギャオネクスト1.5Mbps)、また同時期に使っていた「オンデマンドTV」ではブロックノイズ等の問題が一切出ていなかったということを指摘すると、オペレータはそのことをご存じなかったらしく、

それなら仕方がないですねぇ・・・

などと言い出す始末。
それでも一応売り込みはしておきたいらしく、

チューナー(STB)が以前よりもコンパクトになりました!」(※コンパクトになろうがまともにコンテンツが観られないんじゃ一緒ですよ)

パ・リーグの全試合が見れます!」(※当方パ・リーグには一切興味はございませんよ)

UGAのカラオケも楽しめます!」(※キーやテンポの変更は一切できず、ただカラオケをダラダラ流すだけですよ)

等々、セールスポイントにもならないようなセールスポイントをまくし立てていましたが、こちらがハッキリと契約しない意思を伝えると、ようやく売り込みをあきらめてくれました。

そして電話を切ったあと、かかってきた番号はしっかりと着信拒否にしておきましたよ(^^;;;
実は今回のギャオネクストだけでなく、USENからは過去にも勧誘電話が来ていまして、すでに固定電話の方は番号を着信拒否にしていたのです。
それで今回は携帯電話の方にかけてきたのでしょう~。

サポートに全然電話が繋がらなくてやっとの思いで解約したのだから、もう二度と電話してきてほしくないですねぃ~(^o^;;;

※昨年の「ギャオネクスト解約奮戦記」はこちらの日記を見てネ(^^)



コメント / トラックバック 2 件

  1. とりさん より:

    USENがらみサービスですけど、たぶんネ○シーズという「勧誘委託専門会社」が絡んでいます。誰にも当たらない豪華な景品でヤフーBBやフレッツなどの勧誘もやっていまして、尋常でないしつこさと、同じ個人情報で別名義(本体はネク○ーズです)から勧誘をかける悪質さで知られています。捨てアドのように知られていい番号と、絶対勧誘系に使わせたくない番号とは分けたいものですね。

  2. ちゃぶ~ より:

    > とりさんさん
    詳しい情報ありがとうございます~m(_ _)m
    解約したのに平気で電話してくるというのも、そういう事情が絡んでいるのかしら~?(^^;;;
    どちらにしろ「電話勧誘」が来たら無条件に断っちゃった方が無難ですね~(^o^A

コメントをどうぞ