東京ビッグサイトに行ってきましたよ(^^) « ちゃ・ブログ


東京ビッグサイトに行ってきましたよ(^^)


2008年7月11日 金曜日

今日は社長と東京ビッグサイトへ、事務機器の展示会『国際オフィス機器展』へ行ってきましたよ~(^^)

受付が結構込み合っていたので、東ホールで開催されていた同じ主催者の別の展示会の受付(チケットは共通)で入ろうとしたのですが、

どこの受付も人が一杯なのでした(^^;;;
というのも、ネットで招待状引換券をプリントして持っていっても、受付でわざわざアンケートにチェックを入れさせされたり、入場章に名刺をホッチキス止めしたりするので、一人一人に余計な時間がかかってしまうのでした~。

こんなことなら、ネット上でアンケートも含めて事前登録出来るようにして、その内容から生成したバーコードを受付で読み取るようにすればこの無駄な行列も無くなるのにな~、と思いました(^^;;;

で、オフィス機器展ではこれからの事業に役立ちそうな機器をイロイロと下見してまいりました~(^^)

あと会場内で、上下青いジャージで特に商談するでもなく、アチコチのブースを冷やかして回っていた一九分けの謎のオッサンがとっても気になりました(^o^;;;

そして、ついでに西ホールで開催されていた『東京国際ブックフェア』にも立ち寄ってみましたよ。

こちらもやはり受付が大混雑!しまくっていて、臨時の受付まで作られておりました。

手作り感満点な「臨時受付」の文字に、臨時感が大いに漂っております(^^;;;

こちらでは、国内外の出版社が一堂に会していたのですが、そんな中で仏教系からキリスト教新興宗教等、宗教系の出版社が結構多かった気がしました~。

僕は「バーゲンブック」のコーナーで、定価の半額以下のお安い本を何冊か買わせていただきましたよ♪



コメントをどうぞ