また歯医者さんに行ってきましたよ « ちゃ・ブログ


また歯医者さんに行ってきましたよ


2008年7月3日 木曜日

今日もまた歯医者さんに行ってきましたよ~。

で、先生曰く、「患部が深すぎ顎の骨に対する治療が必要になるので、町の開業医レベルでは無理です」とのことでした・・・(TT)

というわけで、とりあえず紹介状を書いていただいて、明日の朝に某大学病院に行ってまいります~(TT)/



コメント / トラックバック 3 件

  1. とりさん より:

     大変ですね……。
     うちはオヤジがけっこう若い時からこれに悩まされてきました。
     糖尿病に似て体質があり、いくら丁寧に歯を磨いてもなる人はなる、液体歯磨きでうがいと爪楊枝くらいで、60でも20本残ってる人もいるそうな。
     そこらを成人病的に不摂生と思われるのも、症状と相まってつらいそうです。

     いずれにせよ、早期の治療と、こればかりは金を惜しまないことも大切みたいですね。頭痛とか他の部分の健康にも影響するそうですし。いい治療を受けて養生されてください。

  2. とりさん より:

    一番上大学病院の記事にコメントするつもりが間違えました(^_^;
    すいませんm(_ _)m

  3. ちゃぶ~ より:

    > とりさんさん
    お父様も大変ですね~(TT)
    自分の場合は、歯磨きをサボったりの不摂生が祟りまくっているのは明白なのでございます(^^;;;

    どうも調べてみると、歯根嚢胞というのは目立った症状が出づらくて、悪化するケースが多いみたいです。
    定期健診も面倒がらずに受けた方がいいですね~。

コメントをどうぞ