尾道ラーメンをいただいてみましたよ(^^) « ちゃ・ブログ


尾道ラーメンをいただいてみましたよ(^^)


2008年7月2日 水曜日

今日の晩ご飯は、広島土産尾道ラーメンを作ってみたのですよ~(^^)

究極の尾道ラーメン”こと「東珍康」のラーメンです。
空港には他にもいろんなお店の尾道ラーメンが売っていたのですが、

写真に写っているガッツリ大きめの背脂一目惚れしてしまったのですよ~(^o^)
ネットで調べてみたら、地元でも人気のお店らしいので、期待大!なのです♪

箱の中身はこんな感じです。

スープの素しか入っていないので、具材は自分で用意しなければいけませぬ~。

というわけで、出来上がりはこちら。

スープには白ねぎ、薬味に青ねぎ、そしてメンマチャーシューと、写真を見て再現できそうな具材を出来る限り用意してみました。

ただ、チャーシューを自作するのがマンドクセ(‘A`)だったので、スーパーで買ってきた丸大ハムの焼き豚を使ったところ、なんだかハムみたいな味だったのが残念なところでした(^^;;;

スープの方は、箱の写真ほどの大きさ&量ではありませんでしたが、大きめの背脂がプカプカしたイイ感じの醤油スープでした(^^)

まだ2食分残っているので、今度は自作チャーシューでいってみたいと思います~♪

そして今日は、イタリアントマトスイートバジルが安く買えたので、イタリアンサラダも作ってみました。

バジルを入れすぎてしまって、相方からは「苦いよ~><」と不評でした(^^;;;

あと夏の定番野菜“オクラ”で小鉢も作りました~。

チューブのわさびをちょっぴり混ぜるとイイ感じになりますよ(^^)



コメントをどうぞ