“ホタマヨ”を作ってみたゾ « ちゃ・ブログ


“ホタマヨ”を作ってみたゾ


2008年6月26日 木曜日

今日の晩ご飯は、自家製マヨネーズを作り、

これを使って“エビマヨ”の要領で、海老ホタテに替えた“ホタマヨ”を作ってみましたよ(^^)

ホタテは、いつもホタテキムチを作る時に買ってくるお安い冷凍ホタテなのですよ。
これを横に2つに切ってから白身の衣をつけて油通しをしております。

マヨネーズソースの作り方は去年の夏の日記を参照してみてネ♪

で、出来上がりがこちら。

ホタテの量に対してソースが多すぎな感じですが、お味は美味しかったですよ~(^o^)

今日はこのホタマヨに、ポテトサラダと、

相方特製中華スープの晩ご飯なのでした~(^^)

そして今日はさらに、ホタマヨを作って余った卵黄・エバミルク生クリームを加えてとろけるプリンも作ってみましたよ~(^^)

いま冷蔵庫で冷やしているので、お味は後のお楽しみなのです~(^^)



コメントをどうぞ