試写会に行ってきましたよ(^^) « ちゃ・ブログ


試写会に行ってきましたよ(^^)


2008年6月23日 月曜日

今日の夕方、USENの株主優待で、7月5日公開予定の映画「クライマーズ・ハイ」の試写会に行ってきました~。

試写会の入場券ですよ。

そして会場の東京厚生年金会館です。

18時開場ということだったので、余裕ぶっこいて近くのブックオフお買い物なんぞをしていたら、スクリーン前のいい席がたちまち埋まってしまっておりました(^^;;;

それでも何とかスクリーン正面のよさげな席ゲット!できましたよ(^^;;;

今日観てきた映画「クライマーズ・ハイ」は、1985年に起きた日航ジャンボ機墜落事故を、報道する側(群馬の架空の地元新聞社)の視点から描いた小説の映画化です。
是非観たいと思っていた映画だったので、願ったり叶ったりなのでした~(^^)

で、感想としては、登場人物の人間関係ドロッとしすぎな感もありましたが、激アツなドラマ一気に引き込まれてしまいました。

一緒に観た相方はミステリーとしての明確な解を求めていたらしく内容に不満があったようですが、僕としては実在の事件を軸とした迫真のドキュメントフィクションとして観ていたので、個人的な感想としては大満足!なのでした(^^)



コメントをどうぞ