粋な“イロモノ”ラーメンですよ(^^;;; « ちゃ・ブログ


粋な“イロモノ”ラーメンですよ(^^;;;


2008年6月23日 月曜日

昨日食べたイロモノ企画カップ麺、『濃厚チーズ豚骨ラーメン』のフタの裏に“企画協力店舗”として名を連ねていた『ラーメン食堂 粋な一生』へ、先ほどお昼を食べに行ってきましたよ~(^^)

どうやらぐるなびの『チーズラーメン特集』企画に参加しているようで、7月3日までの期間限定イロモノメニューを展開しているそうです~。

というわけで、『粋な一生』のコラボ企画ラーメン“チーズ湯麺”がこちら。

麺の上に横たわるのは、マヨネーズではなくクリームチーズなのですよ(^^;;;

ベースのタンメンは、トマト・タケノコ・シイタケ・鶏肉等のあっさりめの具材ほんのり甘みのあるスープとが相まっていい感じではありました。

ただ、チーズがゲル状だったのでスープにあまり溶けずスープの味の変化という点ではあまり楽しめなかったのが残念でしたねぃ~。
要はチーズが絡んだ具や麺をいただくといった感じでした。

あと、種ごと入ったトマトゲキ熱で、舌をヤケドしてしまいましたよ(^^;;;

というわけで、個人的には「一度食べたらもうお腹いっぱい」な感じのラーメンなのでした(^o^;;;



コメント / トラックバック 2 件

  1. はるぼぉ より:

    あれ?この店の看板塩ラーメンは食べていないのですか~?2年前は塩が売り切れて味噌醤油ラーメンだったそうですが...

  2. ちゃぶ~ より:

    > はるぼぉさん
    正直な所、あまり印象に残るお店ではなかったので、昨日のカップ麺のフタでようやくこのお店のことを思い出した次第です(^^;;;

    で、とりあえず「期間限定」とのことだったので、イロモノを最優先でいただいてきました(^o^)ゝ
    おそらく看板メニューの“塩ラーメン”はこのイロモノからチーズと気取った具材を取り除いたものになるかと思われます。
    ベースのラーメンはちゃんと美味しかったので、おかしな方向に行かなければいいのに、と思いました(^^;;;

コメントをどうぞ