謎のお茶漬けと久々の秋葉原 « ちゃ・ブログ


謎のお茶漬けと久々の秋葉原


2008年6月16日 月曜日

今日は、買って10日足らずで壊れてしまったUSB扇風機(サンワサプライ製)の替わりを買うために「ヨドバシアキバ」へ行ってきました。

で、晩ご飯をUDXビル内にあるとんかつ屋さん『新宿 すずや』でいただきました~♪

このお店の名物は、なんと“とんかつ茶漬け(とん茶)”。
相方と興味本位でいただいてみましたよ~(^^)

はじめは鉄板の上のとんかつ半分だけいただき、残りの半分をご飯に乗せてお茶をぶっかけるのです~(^^;;;

こちらが“とん茶”の状態です。
お茶をかけると、とんかつのフライ衣柔らか~くなって、これはこれでイイ感じだったのでした~(^o^)

そして、帰りに「例の現場」を事件以来初めて訪れました。

献花台が道路の反対側に移動されていましたが、そこを通る人たちは皆足を止めて手を合わせておりました。
僕と相方も、ささやかながら祈りを捧げさせていただきました。

【オマケ】
秋葉原に向かう時に湯島天神の境内を通ったら、夏の神事「夏越の祓」のための茅の輪が準備されておりました。

くぐり方がうろ覚えだったものの、一応くぐっておきましたよ~(^^)



コメントをどうぞ