有名店のおごりなのですよ « ちゃ・ブログ


有名店のおごりなのですよ


2008年6月15日 日曜日

今日のお昼は、相方と上野の有名店『光麺』でいただきました。

今日は“熟成光麺全部のせ”と、

炙り豚トロ丼”を注文した・・・

ハズだったのですが、なぜか来たのが白いご飯だったのでした。

そこで、持って来た若い店員さんに「注文したのコレでしたっけ?」と言ってみたところ、「ハイ」の一言で片付けられてしまいましたよorz

メニューの写真を指さして注文したにも関わらず、どうして白いご飯になっちゃうのかが不思議でしょうがないのですが、あまりにもキッパリと言われちゃったので訂正させる気も起きませんでしたよ(^^;;;

明らかに注文時の確認不足が原因なのですが、その間違いを指摘されても自分たちの非を全然認めないのは、有名店ゆえのおごりたかぶりがなせる業なんでしょうね~(^^;;;

ラーメン屋さんに限らず、ちょっと有名になるといい気になっちゃう事ってありますよね。
大切なものを見失っちゃうと、もっと大切なものを失ってしまうといういい例なのでした(^^;;;

ちなみに、同じく『光麺』のヨドバシアキバ店では、つけ麺のつけ汁タワシの繊維が入っていたことがありましたよ・・・(^o^;

【オマケ】
ラーメンを食べて家に帰る途中、民家の屋根の上でたたずむネコちゃんを発見したので激写!しておきましたよ(^^)



コメント / トラックバック 2 件

  1. はるぼぉ より:

    同じシチュエーションに遭遇した時ゴネてみたことがあったのですが、なんか意地張ったような言い方されたりしてさすがに呆れてしまいました。それに何も有名店に限った話でもないみたいです。

  2. ちゃぶ~ より:

    > はるぼぉさん
    う~む、やはりこういうのはどこでもあるのですね~(^^;;;
    しかも有名でもない店でやられるとガッカリ感も倍増ですね(^o^;;;

    ちなみに『光麺』は「全店がフラッグシップ店」などという触れ込みでやっているので、それなら店員教育もきちんとやるべきだと思いました~(^^;;;

コメントをどうぞ