ラーメンと緊急特価のあのロボット « ちゃ・ブログ


ラーメンと緊急特価のあのロボット


2008年6月10日 火曜日

今日の晩ご飯は、相方が「ラーメン食べたいよ~」と言うので、毎度おなじみの『博多 一風堂』でラーメンをいただきました(^^)

今日は新メニューの“からか麺”をいただいてみましたよ♪

このラーメンは“白丸元味”をベースに辛みそをガッツリと乗せたもので、0~3まで4段階の辛さレベルを選択できます。
ちなみに僕はレベル1にしてみました~。

結構辛かったですが、コッテリしていてなかなか美味しくいただけましたわ~(^^)
でも辛さのせいでお腹がちょっとアレになってしまったのは内緒(^^;;;

その帰りに制汗剤等々を買いにドンキホーテに立ち寄った所、おもちゃ売り場で“緊急大特価”と称してあのロボットが1個だけ100円投売りされていたので思わず買ってしまいました~(^^)

THE超合金」シリーズの「マッハバロン」ですよ♪
THE超合金」とは、何年か前に発売されたコレクタブルサイズのミニ超合金シリーズのことです~。

箱の上部にキャンペーンの告知がありましたが、

期間が2003年で終わっております~(^^;
長い期間ず~っと売れ残っていたのでしょうねぃ~(^^;;;

で、箱の中身はこんな感じ。

当時の超合金をミニサイズで再現しているので、ガチャガチャの「カプセル超合金」みたいなチャチさもなく、ちゃんと重量感もあり、意外としっかりした作りになっておりました。

大きさ比較用のムウ様と並ばせてみましたよ。
マッカーサー元帥と昭和天皇が並んだ写真を彷彿とさせます・・・(^^;;;

というわけで、しばらくはパソコンデスク上に飾っておこうと思います~(^^)
ただ、胸のバロンスマッシュは暴発して飛んで行っちゃいそうだったので付けないでおきます~(^^;



コメントをどうぞ