冷やし中華始まってました(^^) « ちゃ・ブログ


冷やし中華始まってました(^^)


2008年5月28日 水曜日

今日の晩ご飯は、相方が「ラーメン食べにいきたいよ~」と言うので、仕事帰りの相方と待ち合わせ、いつも行ってるアメ横方面のラーメン屋さん『九州らーめん もとまる』でいただいてきましたよ~(^o^)

メニューに夏季限定の“冷やし中華”が追加されていたので早速注文~♪

醤油ダレゴマダレが選べたのでゴマダレで注文しました。

で、食べてみた感想としては、期待以上にアッサリし過ぎていて拍子抜けという感じでしたねぃ~。

これは、このお店のメニューが全てトンコツベースのコッテリ味なので、冷やし中華にもコッテリ感を期待しすぎたというのもありますが、薬味になるような具材(白髪ねぎ等)が乗っていなかったのと肉モノの具がハムのみだったのも、物足りないと感じた一因だったのでしょうね~。

相方が“豪快つけ麺”を注文していたので、チャーシュー味付け玉子等の具をカンパしてもらいながらいただきました(^^;;;

あと、残ったゴマダレに相方のスープ割りしてもらったつけ麺の汁1:1.5くらいの割合で混ぜてみたら、辛くない坦々麺という感じの結構イケるお味のスープになりました~(^^)

【オマケ】
家に帰った後、こんな謎のサイダーをいただいてみました。

御徒町のスーパー『吉池』で買ってきた「イチゴサイダー」と「スイカサイダー」です(^^)
僕は「スイカ」の方をいただきましたよ。

サイダー自体に色は付いておらず、単に匂いだけをつけただけな感じでしたが、イチゴの方がスイカよりも酸っぱく味付けされておりました。

まあ、話のタネ一本飲めばお腹いっぱいな飲み物でしたわ~(^^;;;



コメントをどうぞ