大江戸温泉物語でプカプカ~♪ « ちゃ・ブログ


大江戸温泉物語でプカプカ~♪


2008年5月17日 土曜日

今日は日頃の労をねぎらうために、相方とお台場にある日帰り温泉施設『大江戸温泉物語』に行ってきましたよ~(^^)

りんかい線の東京テレポート駅から無料送迎バスが出ているので、これに乗っていざ大江戸へ~♪

バスの中からフジテレビ激写!している間に、

大江戸温泉物語』に到着しましたよ~。O・E・DO\(^o^)/

チェックイン時に好きな柄の浴衣を選んで着替えたら、まずは大浴場へ~。

とりあえず露天風呂でプカプカ浮きつつ、サウナで蒸されつつ目の保養をしつつ(謎)、お風呂上りにはお決まりのフルーツ牛乳を飲んで、いよいよ施設内をブラブラ~(^^)

大江戸温泉物語』はお風呂だけではなく、江戸の町並みっぽい雰囲気の中に食べ物屋さんやらお土産やさんやらのテナントが入っていて、代金は入場時に渡されるリストバンドに記憶させ、チェックアウト時に清算するという仕組みなのです~(^^)

これだと財布を持ち歩く必要が無くてとっても便利なんですが、つい使いすぎて思わぬ出費になってしまうんですよね~(^^;;;

とりあえずは相方と“石版アイス”なるものを食べてみましたよ。

なんでも-10℃に冷やした石版の上でアイスクリームトッピングコネコネして作るアイスなのですって。

で、コレ1個で599円ナリ。
う~ん、美味しかったけどお高かったですねぃ~(^^;;;

その後リストバンドでゲームメダルを交換してゲームコーナーへ。

ドラえもんの運転だいスキ』なるドライブゲームを発見して思わずプレイしてしまいました~(^^)

このゲームは、ハンドルでドラ車を操作して道路上のドラヤキをガンガン拾いまくり、制限時間内に30個以上のドラヤキ取るとステキな景品が貰えるのです~♪

コース上にいるサンダル姿のジャイ子ちゃん思わず激萌えの僕です(´Д`;)

というわけでメダルを入れると、「ドラヤキをたくさん拾ってね~♪」という大山さんの声が流れてゲームスタート!

ハンドルをかなりグルングルン回さないとうまく車が動いてくれないので相当アクティブな運転になりましたが、結果はドラヤキ36個獲得でした(^^)v

景品はドラえもんのひみつ大百科カードでした(^^)
どうやらセワシくんのび太くんドラえもん三角関係のようです(^^;;;

そしてゲームでいい汗を流した後は、外にある足湯ブースの隅っこにある“ドクターフィッシュ”のコーナーへ。

ドクターフィッシュとは、皮膚の古い角質を食べてくれるというお魚ちゃんで、足湯の要領で水槽に足を入れると無数のフィッシュの皆様が足の表皮に食らい付いてきます

こそばゆいけどE気持でしたわ~(^o^)

ドクターフィッシュのおかげで足の表面はスッキリ、浴衣の裾はビッチョリになりました(^^;;;

そんなこんなで『大江戸温泉物語』を堪能し、帰りは品川駅行き無料送迎バスに乗ったのでした。

帰りのバスからはレインボーブリッジやら東京タワー夜景が拝めました♪

この写真だと全然見えませんねぃ~(^^;;;

【オマケ】
近々打ち合わせ予定のお取引先様のためにお土産を買って帰りました。

金のうんこ”でございますよ(^^;;;
運がつくらしいので、是非貰っていただきたいです~(^o^)/



コメントをどうぞ