カレーづくしで3分オーバークッキングですよ(^^) « ちゃ・ブログ


カレーづくしで3分オーバークッキングですよ(^^)


2008年5月9日 金曜日

今日の晩ご飯は、昨日の『キューピー3分クッキング』で作っていた“新じゃがとトマトのカレー炒め”を作ってみましたよ(^^)

新じゃがは水分が多いので一度揚げてあげるといいんですって。
でも揚げ時間4~5分かかっちゃうので、この時点で“3分クッキングどころの騒ぎじゃないのです~(^^;;;

というわけで、出来上がりはこちら。

トマトが思いのほか柔らかくて、炒めてる最中に崩れまくっちゃったために、見た目がちょっくらよろしくないですが、トマトの甘酸っぱさがいいアクセントになっていて美味しかったですよ~(^^)

そして、カレーつながりでカレイのムニエルも作ってみました♪

塩コショウとともにカレー粉もまぶしてあるので、カレー味のカレイなのですよ(^o^;;;

ついでに、かき玉カレー汁も作りました。

そして、今日のカレーづくし極めつけアイテムがこちら。

カレー味ラムネ、その名も“カレーラムネ”ですよ(^^;;;

その名のとおりカレーの香りが漂うラムネで、特に美味くもなく、かと言ってことさら不味くもない・・・そんな感じのアイテムでした~(^o^;;;

【オマケ】
久しぶりに白菜キムチを漬けてみましたよ♪

漬かり上がる3日後が楽しみですわ~(^o^)



コメントをどうぞ