スジがギュンギュンなステーキを食べたゾ « ちゃ・ブログ


スジがギュンギュンなステーキを食べたゾ


2008年2月25日 月曜日

今日も例のお仕事だったので、今日の晩ご飯は上野方面に食べに行きましたよ~♪

路上にあった「サーロインステーキ半額」の看板に惹かれて、アメ横の裏路地にある某“町のステーキ屋さん”に入ってみました。

とりあえず半額サービス中サーロインステーキ(150g)を注文。

鉄板ではなく、お皿で出てきちゃっているので、食べる前からすでにお肉が冷めかけだったのが萎え萎え~(‘A`)だったのですが、ナイフを入れてみると、ものすごく固いスジギュンギュンに入っていてさらに萎え萎え~(‘A`)なのでした。

ただ、卓上に置いてあった“バーベQソース”が美味しかったのが唯一の救いでした~(^^;;;

ステーキは安ければ安いほどお肉が固くなるというのを改めて学習した今日の晩ご飯なのでした(^o^;



コメントをどうぞ