久々に池袋でラーメンだったのですが・・・ « ちゃ・ブログ


久々に池袋でラーメンだったのですが・・・


2008年1月28日 月曜日

今日は、社長ともども某所お仕事の打ち合わせだったので、帰りに久々に池袋に寄ってみました~(^^)

山手線のホーム生ジュース屋さんがあったので、小松菜たっぷりの“はちみつグリーン”をいただいてみました。
菜っ葉の歯ごたえなかなかE感じでしたよ~(^o^)

そしてビックカメラサプライ品を買いつつ、

東口の方にある『ラーメン四天王』でラーメンをいただきました。

僕がいただいた“冬の四天王ラーメン”です~。

右側に見える赤いのは、韓国唐辛子です。マイルドな辛さオススメなのですよ~♪
僕も家でおソバとかを食べる時に、七味がわりに良くかけます(^^)

で、肝心のラーメンの方なのですが、なんだか可もなく不可もない感じのお味でしたよ~(^^;;;

さらに、社長が食べていた“豚骨醤油ラーメン”もつまみ食いさせてもらったのですが、こちらは醤油の味が濃すぎて、豚骨はどこへやらといった感じでした(^^;;;

要はベースのスープアッサリしすぎちゃってる感じなのでしたorz

あと、テーブルにはトッピング用の白菜キムチが置いてあったのですが、

炒め物にしか使えないくらいに酸っぱくなりまくっている上に、辛さだけは嫌になるほど一丁前なのでした(TT)
これなら僕が漬けた白菜キムチのほうが数倍美味いですよ(^^;;;

そんな失意のラーメン&キムチをいただいたあとに、ジュンク堂とある雑誌を買いに行ったのですが、残念ながら「当店でのお取り扱いはありません」とのことでした or2=3

オマケに帰りには雨に降られちゃって、なんだかいいとこナッシングでしたよ~(TT)

まあ、その分明日はなにかいい事あるでしょう~(^^)



コメントをどうぞ