マイミュージックを独学で!? « ちゃ・ブログ


マイミュージックを独学で!?


2008年1月27日 日曜日

昨日の記事で紹介した、デアゴスティーニの『週刊 マイミュージックスタジオ』に付属しているシーケンスソフト『シンガーソングライター(SSW) MMS』を使ってためしに曲を作ってみましたよ。

以前フリーのシーケンスソフトで作った曲をMIDI形式で出力して読み込んでます。

さすがに定番といわれるだけあって、直感的サクサク入力できてイイ感じでした(^^)

ただ、『SSW MMS』は毎号(実際は4~5号ごと)買ってバージョンアップしていく形式(ラストの50号まで買い進めていけば『SSW 8.0』と同等になる?)なので、創刊号の段階では「鼻歌入力」・「歌詞入力」・「コード入力」・「wav形式での出力」等の機能が制限されている上、トラック数が6しかない等、何かとアレな感じですが、この状態でも音符を入力してイロイロいぢれMIDI形式で出力できるので、僕的にはオッケ~なのです~(^^)v

もっと機能が欲しくなったら、差分が付く号を買ってみようかと思いますよ~(^o^)



コメントをどうぞ