寒いけどお買い物&海鮮キムチの出来ばえは? « ちゃ・ブログ


寒いけどお買い物&海鮮キムチの出来ばえは?


2008年1月13日 日曜日

今日もかなり寒かったですねぃ~(((^-^;)))
そんな寒い中、今日は相方と上野方面お買い物に行ってきました~♪

お買い物の前にまだまだ初詣気分湯島天神へ。
連休なのもあってか結構な人手でした~。

露店で“揚げもち”なんてものを買ってみましたよ。

フタを閉めたままなのは、上にかかった刻みのり北風で飛んでしまうからです(^^;;;

ただ半分に切った切りもち油で揚げて、醤油と刻みのりをかけただけのものなのですが、香ばしくてアツアツ結構イケましたよ~(^^)
北風に震えながら美味しくいただきました(^o^)

そして上野方面へ~。

上野松坂屋デパ地下で、味付け霜降り牛肉タイムサービスだったのでお安くゲットしてきました(^^)

そして、買い物客で賑わいまくるアメ横へ~♪

久しぶりに“チョコのたたき売り”でおなじみの『志村商店』で1000円のチョコ詰め合わせを買ってきました。

今回も結構詰めてもらいましたよ~(^^)
なかでも、“エアロぬいぐるみパック”と称した大きめの箱が入っていたのですが、

中身は微妙なぬいぐるみエアロ1本だけでした~(^^;;;

というわけで、今日の晩ご飯は松坂屋で買ってきた味付け牛肉炒め物と、

100円で買ってきた甘エビの刺身と、先日漬けた海鮮キムチ(ホタテ&たこ)なのでした。

ホタテのキムチは3日、たこのキムチは2日寝かせてみましたが、果たしてお味は・・・?

ヤンニョムのお味がかなり奥までしみ込んでいて非常に美味しかったです~(^^)
相方も「期待以上の味」と褒めてくれました♪

とりあえず半分食べて、残りは明日のお楽しみです~(^o^)



コメントをどうぞ