たこたこたぁこ♪たこたこたぁこ♪ « ちゃ・ブログ


たこたこたぁこ♪たこたこたぁこ♪


2008年1月11日 金曜日

今日の晩ご飯は、昨日買ってきた、

冷凍生だこを使って、“ジャガイモとたこの炒め物”を作ってみましたよ。
これは、以前作った“牛肉の塩昆布炒め”をアレンジして、牛肉たこに置き換えて作ってみたのです~。
また、塩昆布と一緒に、昨日ヤンニョム作りに使った“アミの塩辛”も少々入れてみました。

で、出来上がりはこちら~♪

牛肉と違って、たこは炒めたらがドンドン出てきてしまい、せっかくカリカリ揚げ炒めしておいたジャガイモがシンナリシナシナになってしまいましたよ(^^;;;

そして、炒め物を作る合間にこんなのも作ってみました。

昨日ホタテキムチを作ったヤンニョムの残りで、たこキムチを漬けてみました(^^)
昨日ホタテと一緒に漬けたかったのですが、たこの解凍間に合わなかったのですよ~(^^;

こちらもホタテ同様、2日ほど置いてからいただいてみようと思います~♪



コメントをどうぞ