八宝菜となまいきドリンクだゾ « ちゃ・ブログ


八宝菜となまいきドリンクだゾ


2008年1月9日 水曜日

今日は夕方に上野方面お買い物に行ってきましたよ。

出がけに、湯島天神で改めて東京での初詣をしてきました~(-人-)

おみくじも引いてみましたよ(^^)

実家の方の初詣で引いたおみくじでは、“限りなく「凶」に近い「吉」”である“末小吉”なんてものを引いてしまい、そのおかげか新年早々圧力鍋を爆発させちゃったりしてたので、再度湯島天神でおみくじを引き直すことにしたのでした~(^^;;;

で、結果は“小吉”。
一見微妙なように見えますが、“末小吉”から数えてみると、

 末小吉<末吉<半吉<吉<小吉<中吉<大吉

と、一気に4段階昇進なのですよ~(^o^)/
これで運気が一気に上がる信じたいわ~(^^;;;

というわけで、このくじはお守りとしてパスケースにしまっておくことにしました(^^)

そして、上野方面へ移動~。
お買い物の前に、昨年秋にオープンした焼きそば専門店でお昼ご飯をいただきました。

とんこつ焼きそばです~。
680円とこのお店のメニューで一番お高い焼きそばでした。
お味の方は、そこそこイイ感じでしたが、値段とのバランスを考えると微妙な気持ちになりました(^^;;;

その後アメ横のお肉屋さんやら“二木の菓子”とかでお買い物をして、いよいよ今日の晩ご飯ですよ~(^^)

今日は相方特製の八宝菜なのでした(^^)

ご飯にかけて中華丼にしております。
とろみも絶妙で、とっても美味しかったです~(^o^)

そして、こんなドリンクもいただいてみましたよ。

クレヨンしんちゃんの“なまいきドリンク”で~す。
帰省していた時に買ってきたお土産です(^^)

中身はこんな感じ。
プラ製のミニジョッキと「ドリンクのもと」が入ってます。
作り方はパッケージ裏に書いてあります。

3コマ目の「モコモコアワがでてくるゾ~!」と言ってるしんちゃんがカワイイですねぃ~(^^)

まずミニジョッキを入れて、「ドリンクのもと」を一気に入れると、がドンドン上がってきて・・・

ガッツリこぼれちゃいましたよ(^^;;;
泡が落ち着いた状態がこちら。

なかなかE感じです(^^)
お味は気の抜けたアップルサイダーといった感じでした~(^^;;;



コメントをどうぞ