今日はリサイクルカレーなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


今日はリサイクルカレーなのですよ♪


2008年1月7日 月曜日

今日から仕事始めでイロイロと忙しかったので、晩ご飯家にある材料昨日のカレーの残りを使ってリサイクルカレーを作ったのでした♪

あいにく買い置きのカレールーがなかったので、今日は小麦粉(大2)とS&Bカレー粉(赤缶)(大1)とガラムマサラ(大1/2)と韓国唐辛子(大1)を油で炒めて追加ルーを作ってコンソメスープ(2カップ)で伸ばし、それを昨日のルーブレンドしたのでした~(^^)

あと、隠し味にナンプラー醤油(各大1)も加えておきました。
そして、具にはニンジンニンニク鶏ヒザ軟骨を追加してあります。

というわけで、リサイクルカレー完成です~(^o^)

白菜キムチの時に使った韓国唐辛子の残りを試しに使ってみたのですが、鷹の爪のような鋭い辛さではなく、後からジワジワ辛みが押し寄せて来る感じで、とっても美味しかったです~(^^)



コメントをどうぞ