ふるさとのお土産アレコレだゾ « ちゃ・ブログ


ふるさとのお土産アレコレだゾ


2008年1月6日 日曜日

今日は、夕方の新幹線で実家から東京に帰ってきましたよ~(^^)

帰り際に激写!した実家のネコで~す♪

駅の構内には、燕市の磨き職人ピッカピカに磨いてステンレス鍋みたいになっちゃった自動車が展示されてましたよ(^^)

そして新幹線で揺られること2時間、久々の上野駅に到着~。

またしても微妙に激写!し損ねた新幹線です(^^;;;

家に向かう道すがら、まだ初詣モード湯島天神参詣してきました。

本殿には巨大な賽銭箱がセッティングされてましたよ。

とうわけで、実家の方で買ってきたお土産です~♪

まずは『高龍神社』での初詣の帰りにお土産やさんで買ってきた“いちごみるく餅”と“韃靼そばふりかけ”です。

いちごみるく餅”の箱の中身はこんな感じ。
すでに相方が1個食べちゃってますが(^^;;;

モチモチの求肥の中には甘くてトロトロなイチゴミルククリームが入っていて、相方も大喜びで食べてくれました(^^)

ちなみに、“韃靼そばふりかけ”の方は、

晩ご飯がカレーだったのでまだ食べてませぬ~(^^;;;

続いてのお土産はコレ。

初詣の帰りに寄ったヤマダ電機で、新春投げ売りされていたので思わず買ってしまったDS用ソフト“美味しんぼDSレシピ集”で~す。
最近料理がマンネリ化してきていたので、このソフトで相方に究極かつ至高の晩ご飯を作ってあげたいと思います~(^^)

続いてはコレ。

市内のスーパーで1つ100円セールされていたフルーチェですよ。
今日は牛乳を切らしていたので作れませんでしたが(^^;;;

そしてお土産のラストはコレ。

クレヨンしんちゃんの“なまいきドリンク”だゾ。

これは、“ドリンクのもと”に冷たい水を注ぐと、ビールみたいモコモコした泡が出るという“こどもびいる”系の飲み物なのですよ。

ビール好きの相方のために買ってきました(^^)
まあ、味はビールではないと思いますが・・・(^^;;;



コメントをどうぞ