初詣のおみくじで引いた微妙なアレ « ちゃ・ブログ


初詣のおみくじで引いた微妙なアレ


2008年1月2日 水曜日

ちゃぶ~@実家でじょんのび中です~(^^)

とりあえず、今日のネコで~す(^^)

おかげさまで、大晦日の朝には超ゲリピ~だった僕も、実家でもらった“はらくだりの薬(赤玉)”が効いてすっかり快腸になりました~♪

そんな今日は、昨年同様に山奥にある『高龍神社』へ両親と初詣に行ってきました。
昨年の初詣の時はなぜか大変な混みようだったのですが、今年は昼過ぎに家を出たのもあってか駐車場にもすぐに停められて、スイスイ参拝できました~(^^)

今年もこの急な石段ガッツリてっぺんまで登ってきましたよ。
母は昨年同様エレベーターでしたが・・・(^^;;;

てっぺんの拝殿でお参りしたあとは、毎年恒例のおみくじを引いてみました。

で、その結果は・・・初めて引く“末小吉”でした~。
なんでも、順番的には限りなく「凶」に近い「吉」のようです(^^;;;

とりあえずおみくじに書かれた文面を拝読してから、境内にくくりつけて帰りましたよ(^o^;

上から見た帰りの石段です。
傾斜がとても急なので、降りる時の方が結構怖いのですよ~。

ついでに上から激写!した山々の様子です。

初詣も無事にすんだので、ふもとにあるお土産やさんあったか~い甘酒を飲みながら、店内のテレビで箱根駅伝往路での涙のリタイアシーンを見つつ、

相方へのお土産を買っておりました。

これは帰ってからのお楽しみということで(^^)

そして山奥から市内に戻った僕たちは、全皿105円回転寿司やさんで晩ご飯をいただきました♪

しかしここで“末小吉”の効果に見舞われようとは・・・(^^;

まず1皿目は脂の乗った寒ブリでございました~(^^)

その後も順調に美味しく食べ進み、ラストの9皿目はえんがわを軍艦巻きにした“えんがわぐんかん”だったのですが・・・

このえんがわ超クセモノで、十分に解凍されきっておらず、かつものすごく水っぽくて、旨みが全くありませんでした(^^;;;

この最後の1皿に、今まで美味しくいただいていた8皿台無しにされちゃった感じでした~orz

これが“末小吉”の恐るべき効果・・・なのかも知れないですよ(^o^A



コメントをどうぞ